ANYWHERE BUT HERE



Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

長いもの甘辛焼き


飲みに行きたい誘惑を堪えつつ、
ささっと作った先週末の夕ごはん。

長いもの甘辛焼き
キャベツとアンチョビ炒め
手羽先のグリル
コストコのピザ

長いもの甘辛焼きは、
長いもを1.5?ぐらいに切り、
片栗粉をまぶし、
軽く焼き色がつくまで焼く。
酒、醤油、砂糖、みりんで味付け。
甘さ控えめで、きりっと醤油っぽい味。
盛り付けてから、粗びき胡椒。

適当に作った割りに美味しかったー。

長いもで、この味付けなら外し様がないのかも。

盛り付けがひどいんだけど笑
食器が少ないから、盛り付けがひどいのだと言い訳です。

この日の献立は、
どれも好評で楽しい週末ごはんでした。
Posted by yuyu
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

コンビーフのタルタル


ビールによく合うおつまみ。
コンビーフのタルタル。

前に、マツコが出てる深夜番組で見たレシピ。
コンビーフにきゅうりのピクルスと玉ねぎのみじん切りを和えて、
レモン汁、塩コショウで味付け。
コンビーフとピクルス、玉ねぎは同量ぐらいずついれた方が、さっぱりしておいしい。

ちなみに、コンビーフじゃなくてコンミートでも全然オッケー。
私の好みは、ピクルスにディルが入ってるのが好き。

簡単なわりに美味しいので、よく作ります。

コンビーフと言えば、
漫画「昨日なに食べた?」でけんじが作る
コンビーフのトーストもおいしい。
Posted by yuyu
Category : 料理
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

いくらのっけごはん


いくらのっけご飯とけんちん汁。

この日は、けんちん汁を煮込みながら、
おつまみ食べ、軽く飲み。

けんちん汁が出来てから、
いくらのっけご飯とけんちん汁で頂きました。

あえて、いくら丼と呼ばないのは、
ご飯対していくらが少ないから!笑

筋子から醤油漬けにしたので、
いくらの量はたっぷりあったんだけど、
ご飯多め、いくら少なめが好きなのです。

今年のタレは
醤油:酒:みりん=3:2:2。

美味しかったので、
来年も同じ配分で浸けたいー。

良い筋子があれば、
今年中にもう一回浸けたいな。
Posted by yuyu
Category : 料理
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

2012年

金沢行ってきたー。




北陸方面で福井は何回か行ったことあるんだけど、
金沢は初めて。

北陸の小京都とか兼六園とか行ってみたかったんだ。


地元を朝5時に出発したから、
兼六園に10時前に着いた。

兼六園は雪吊りが雰囲気出てて良かった。
今度は梅とか新緑の季節に行ってみたいな。

兼六園の後は21世紀美術館。
トリエンナーレの時も思ったけど、
現代美術は分かりません。

神妙な顔してるのが精一杯。
Posted by yuyu
Category :
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

弾丸ツアー横浜

横浜日帰り、その2。
その1はこちらから→


ビール飲んだら、適当に赤レンガをぶらぶら歩き、中華街へ!


JUGEMテーマ:日帰りの旅
read more...
Posted by yuyu
Category :
8 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

弾丸ツアー横浜

週末に横浜へ行ってきたー。

名古屋発新幹線に乗って、10時ごろ着。
夜は11時発の夜行バスに乗って帰る弾丸ツアー。
思い返せば、去年も滞在時間24時間の京都弾丸ツアーを秋頃に行ったなー。
思い立ったら、さくっと週末に行けるので結構いいと思うのです。



写真があるので以下から。


JUGEMテーマ:日帰りの旅
 
read more...
Posted by yuyu
Category :
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ついに念願の!


 GF1を買った!

一眼に憧れてたんだけども、ごっついレンズには尻込みしてて。

しかも、そんなに凝りたいわけでもなく、
よく見るお料理ブログのような背景がボケた、
少し雰囲気の良い写真が撮れれば良かったのです。

欲を言えば、うちのアイドルわんこも可愛く撮れて、
マニュアルとか難しいことはできないので、AFで簡単に。

まだまだ使いこなせてないんだけども、結構良い感じ。
夏の旅行やBBQに活躍してくれたし。

コンデジで妥協しなくて良かった!

もしかしたら、ブログの更新頻度が上がるかもしれない。


JUGEMテーマ:Panasonic ルミックス G1
Posted by yuyu
Category : 日常
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

夏まで@3ヶ月。

 ダイエットするするって言いながら、全然動かない私。

チャレンジしたのは、
・スープダイエット
・レコーディングダイエット
・ビリーブートキャンプ
・おからクッキー
・炭水化物抜き
とか色々。
大抵3日坊主で終わるっていう。

毎日やるのが嫌ってことにやっと気づいた。
だから何でもいいから1日1個ダイエットっぽいのをやることに(・ε・。)

ウォーキングでも晩御飯をスープでもなんでも。

ちなみに今日はジム行って、
自転車漕ぐヤツ(正式名称わからん。)5kmと、
歩く→走るを5分ぐらいのインターバルで30分頑張った。

さーいつまで続くんだろー。




Posted by yuyu
Category : 日常
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

はっぴーはろうぃん

DVC00017.jpg

ディズニーシー行ってきた!
 
初の誕生日ディズニーです(*'ω')
ほんとは前日が誕生日だったんだけど、
キャストに言ってみたら問題無くシールもらえし
どこのキャストにもお祝いしてもらったよ!
 
ディズニーはほんとに夢の国!
心荒む大人のためにあるかもというぐらい。
 
お盆並に混雑するって聞いてたけど、
朝一からパーク内を駆け回って頑張ったおか、
レイジングスピリッツ以外のFPアトラクションは乗れたし、
タワーオブテラーは怖かった((;゚Д゚)
ハロウィン限定のミステリアスマスカレードのショーも何とか見れたし大満足!
 
今度はランドへ行きたいなー3dddfeef08c0af164f97520c480f2d83.gif
Posted by yuyu
Category : 日常
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

no title

DVC00011.jpg
久々にカラオケヾ(o'ω') ノ
時期外れのマクロス祭開催中。
Posted by yuyu
Category : 日常
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
| 1/6PAGES | >>